年間200万名様以上の健康管理を
サポートしています
総合健診システム『健診ヘルパー』
『健診ヘルパー』は、スタッフの皆様の作業負荷軽減、ミスの防止など、利用者の皆様に安心と満足をご提供できる総合健診システムです。
健診業務で必要とする「契約・予約・受付~請求・統計」までの一連の業務は「健診ヘルパー」標準機能で運用いただく事が出来ます。
さらに、健診業務の利便性を高める為のオプション機能(計測機器連携、通過管理、医療関係システムとの連携、他)や、他施設様との差別化を図るための独自カスタマイズにも対応しています。
- ●多くの導入実績で培った経験
- 30年以上にわたる健診業務のシステム構築経験を活かし、全国100箇所以上の施設様へ導入させていただいております。これらの導入実績から得た様々なノウハウを反映し続ける健診システムです。
- ●堅実な運用・保守サポート
- システム構築作業開始時に実施する要件(フィット&ギャップ)確認、導入前の操作教育や運用指導、導入直後のオンサイト支援、定期的な遠隔保守による運用監視など、お客様に安心してご利用いただく為の作業プロセスとサポートを実施しています。
- ●健診業務に役立つご提案
- 最適な機能構成、オプション構成のご提案をはじめ、ハードウェアの選定からネットワークの構成まで施設様ごとのニーズに合わせたトータルなソリューション提案を行っています。多種多様なご要望にも柔軟に対応いたします。
システムの特長
充実の標準機能
- 契約・予約・受付~請求・統計までの一連の健診業務機能を提供
- 特定健診(XML作成含む)、協会けんぽ健診を標準提供
- 80種類以上の帳票を標準提供
- 日本人間ドック学会に準じた判定基準
納得のランニングコスト
- 各種報告書(帳票)は、Microsoft Excelでの提供のため、簡単に追加・変更が可能
- 健診コースやオプションは、マスタ設定により簡単に変更可能
- 端末増設時の追加ライセンス料が不要
安心のサポート
- SE(システム・エンジニア)による操作訓練と運用リハーサルを実施
- ハードウェア、ソフトウェアともに保守窓口は弊社で一本化
- お問い合わせやご相談に、迅速に対応(電話/メール/リモート/訪問)
- 保守センターからリモートメンテナンスを実施
システムの導入メリット/お客様の声
導入いただいた施設様の経営部門、診療部門、および事務部門の皆様から、「健診ヘルパーを導入してよかった!」とのお声をいただいております。
経営部門
- キーワードは【拡大】
- ● 30万人以上の受診者になっても、安心して管理できている。(お客様の声)
- ● 法令改正や、OSのバージョンアップ時にも柔軟に対応してくれた。(お客様の声)
- ● 端末を増やしても、ライセンス料がかからなかった。(お客様の声)
- ● 健診システムだけではなく、病院のICTに関する相談も安心して出来た。(お客様の声)
診療部門
- キーワードは【簡単】
- ● 画像診断入力が楽になった。(お客様の声)
- ● 判定が楽になった。(お客様の声)
- ● 受診者に説明しやすくなった。(お客様の声)
- ●当日、担当する診療作業が一目でわかり、日々の作業量を把握できる様になった。(お客様の声)
事務部門
- キーワードは【軽減】
- ● 電話予約を簡単な操作で短時間に登録できるようになりました。(お客様の声)
- ● 受診者単位で帳票をまとめて印刷できて便利です。(お客様の声)
- ● 受診者の検査終了チェックが楽になりました。(お客様の声)
- ● 細かな業務進捗の管理で事務処理のチェックが楽になりました。(お客様の声)
- ● 報告書の簡単な修正や、新しい帳票の追加などが事務部門でも出来る様になった。(お客様の声)