ストレスチェック受検実施フロー

クリックすると画面が切り替わります↓

  • STEP1

    受検者名簿の登録

    実施者or実施事務従事者が登録

  • STEP2

    受検者にストレスチェックの案内メールを送信

    受検者にメールを送信

  • STEP3

    ストレスチェック受検

    オフィスでご自宅で外出先で!マルチデバイス対応だからいつでもどこでも受検可能!

  • 結果の通知

    Web上で結果を確認

    受検者は受検後すぐに結果を確認できます

    実施者はシステム上で結果を確認して、高ストレス者の抽出・面接指導者の選定を行います

  • STEP1

    紙受検者だけを抽出して調査票をまとめて印刷

    実施者or実施事務従事者が調査票を印刷

  • STEP2

    受検者に調査票を配布 ⇒ ストレスチェック受検後に回収

    受検者がマークシートで受検

  • STEP3

    調査票をデータに変換

    専用紙の場合は、回収した調査票をOMR/OCR機器で読み取り

    普通紙の場合は実施事務従事者が『一括登録シート』で代理入力

  • STEP4

    システムに回答データをアップロード

    専用紙の場合は読み取りデータを、普通紙の場合は一括登録シートをシステムにアップロード

  • 結果の通知

    受検者にレポートで結果を通知

    受検者は結果レポートを見て確認

    実施者はシステム上で結果を確認して、高ストレス者の抽出・面接指導者の選定を行います