大津祐樹さん(元プロサッカー選手)、酒井宏樹さん(プロサッカー選手・浦和レッズ所属)が運営するFootballAssist様にプログリンクを絶賛いただきました!

     
    test
    「Soccer Clinic」は、大津祐樹さん、酒井宏樹さんから直接サッカー指導してもらえる人気のイベントです。
    当日は小学生約400名が参加しました。
    そのイベント会場に、プログリンクの体験コーナーを設置させていただきました。
    体験してくれた参加者には、「ゲーム感覚で楽しい!」「続きも気になる!」など、大変好評でした。(タブレット端末を子ども同士で取り合いになるほど…)

    サッカー(スポーツ)に取り組む子どもたちは普段から向上心が高く、初挑戦のプログラミングにも果敢に挑んでいました。
     
    大津さん、酒井さんにもプログリンクに触れていただきましたが、

    「『先を読む力』はサッカーでも役に立つ」

    「ビジュアルも可愛いので、自分の子どもにも是非使わせたい」

    などのコメントをいただきました!!!
     

    出展製品

    小学生向けプログラミング教材


    画像:プログリンク教材
    「プログリンク」は、考える過程を大切にした設計の小学生向けプログラミング教材です。1冊単位での買い切り型販売を行っており、45分×20コマでプログラミングの基本を習得できます。講師用の指導ガイドも用意しており、授業への導入もスムーズに行えます。
    製品ページ
     

    引き続き、お子さまの将来に役立つコンテンツを提供できるよう尽力してまいります。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。